 

| トラックバック(-) | コメント(-)

鉄道写真 

夏に写した鉄道写真。

鉄道模型-001

国鉄色の列車

鉄道模型-002

ホームに停まっている新幹線

鉄道模型-003

疾走する0系新幹線



と言っても、0系はもう実際には走っていませんが。



実は、これらは模型の列車たち。


鉄道模型-004

博物館で撮影しました
| TB(0) | CM(1)

よさこいinハウステンボス 

この10月に、久しぶりにテンボスに帰国しました。

ちょうど、「よさこい佐世保まつり」を開催していたので、場所をきいて撮影してみました。

よさこい2012-001

ふだんは、演舞している全体を撮ることが多いのですけど、この日は近すぎたため個人のアップを撮影してみました。

よさこい2012-002

上は、まるで夏のような衣装で、足には毛皮のようなレッグウォーマーのようなもの。

なんだか不思議なとりあわせだと感じました。

よさこい2012-003

でも、溌剌とした表情と全身で踊っているダイナミックさは素晴らしいですね!
| TB(0) | CM(0)

自分用のリンク集 

ブラウザにブックマークしていると、PCのトラブルで消えてしまうことがあるので、こちらに記録しておきます。

ジョイフル 大分が本拠地のファミレス。大分に行くたびに寄っていたけど、最近は地元の店にも行くようになった。値段が安いけど、かなり混んでる。

チャチャタウン よく行くショッピングモール。サンキュードラッグの呼び込みにつられてお菓子とか買ったりして。

海峡ドラマシップ 観光施設だが、館内や周辺でイベントが行われていることが多い。近くにあるバイキングレストランもたまに利用している。

赤煉瓦プレイス すぐ近くの市営駐車場で、年に何回かイベントが開催されている。また、ARKはこのすぐそば。

ARK 大規模なビュツフェレストラン。入口がちょっと分かりにくい。料理の種類は豊富。週末には混んでいることが多いので予約していくとよい。

SLやまぐち号 たま~に遠征して、SL撮影に行くので運行情報をここでゲット。

Amazone 最近、通販ではここをよく使っている。何と言っても朝注文すれば夕方には届くというのは素晴らしい。送料も無料だし。

SDカード(Amazone) メモリーカードって、一度買ったら終わりじゃなく、デジカメを買い替えるたびに買い増ししているような気がする。それにしても、価格の下落っぷりがスゴイ!
| TB(0) | CM(0)

キヤノンの撮影会 

昨年の写真ですが、和服女性をモデルにしたキヤノンの撮影会の一コマです。

撮影会の講師

参加されたアマチュアの方は、もちろんモデルの女性をたくさん撮影されていました。

でも、私が一番気になったのは、講師の女性カメラマンです。

雑誌では何度か記事を読んだことがありましたが、本人にお会いするのは初めてでした。

たぶん、アドバイスをされていた場面だと思います。

お話をさせて頂いて、ブログ掲載許可はいただいたのですが、記事にするのがすっかり遅くなってしまいました。

それにしても、こちらを向いた写真をお願いすればよかったな。
| TB(0) | CM(0)

赤煉瓦プレイスでの撮影 

以前、「そちらにむかうと……なにやらイベントが開かれているようでした。上写真の下の方にもちょっとだけ写っています。続きは、また掲載します。 」と書きました。

その後、続きを書いていなかったことに気が付いたので掲載します。

いったい何のイベントだったのかというと、「コスプレ」が行われていました。

赤煉瓦とコスプレ-001

駐車場からレストランに向かう途中だったので、びっくり。面白そうだったので、デジカメを車まで取りに帰って撮影させていただきました。

なんだか非日常の感じがして、面白かった~。

赤煉瓦とコスプレ-002

そういえば、一人で参加のレイヤーさんもいらっしゃって、撮影のお手伝いをしたら喜んでくれました。

コスプレはしたいけれど、なかなか友達が一緒に行ってくれないという方は案外多いのかも?
| TB(0) | CM(0)
